×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
CSとは・・・
CSのスペル
Customer Satisfaction
CSの和訳
顧客満足度
CSの意味
製品やサービスに対する顧客の満足度。
企業が提供する製品やサービスに対する顧客からの期待と、
実際にそれを消費した顧客が感じた期待に対する適合度からなる。
品質保証や配達、修理、返品などの顧客サービスも顧客満足度を高め、
製品やサービス、企業全体の評価にも影響を及ぼすものとして
有効な販売活動となっている。
他にもポイントの付加や会員特典など顧客満足度を高め、
ブランドロイヤリティを向上させて
顧客を囲い込む工夫も多くの企業で見受けられる。
CSのスペル
Customer Satisfaction
CSの和訳
顧客満足度
CSの意味
製品やサービスに対する顧客の満足度。
企業が提供する製品やサービスに対する顧客からの期待と、
実際にそれを消費した顧客が感じた期待に対する適合度からなる。
品質保証や配達、修理、返品などの顧客サービスも顧客満足度を高め、
製品やサービス、企業全体の評価にも影響を及ぼすものとして
有効な販売活動となっている。
他にもポイントの付加や会員特典など顧客満足度を高め、
ブランドロイヤリティを向上させて
顧客を囲い込む工夫も多くの企業で見受けられる。
PR